アークランドグループ労働組合

トップページ 委員長あいさつ 組合沿革 活動方針・綱領 活動内容 組合ニュース 中央執行委員 お便り・相談 組合事務所

委員長あいさつ(2022年3月)


中央執行委員長の写真
中央執行委員長:安達 義幸

毎日のお仕事お疲れ様です。
アークランドグループ労働組合 中央執行委員長 安達です。

新年度を迎え、転勤や新入学、新社会人などご家族も含めて新生活を迎えている方も多いと思います。 感染症禍の中、今年も多くの新入社員を迎えることとなります。 入社式、新入社員研修を前に不安と緊張でいっぱいかと思いますが希望を胸に、新社会人としての着実な一歩を踏み出してください。

この先必要となる大きなお金はいくらでしょうか?
自己投資・結婚・子供の教育・住宅購入・親の介護・セカンドライフなど今の自分には当てはまらなくてもいずれ訪れることと思い、今から考えておくことも必要かと思います。
お金に関する悩みや相談があったら、ぜひ知ってほしいのが労働金庫「ろうきん」です。 「ろうきん」は働く人とその家族を応援するための金融機関です。 働く人たちの生活を支え、快適な社会づくりに寄与することを目指しています。
その活動の柱は「生活応援」であり、家計が順調な時だけでなく、困った時にも寄り添ってくれるのが「ろうきん」です。 パート組合員の方も暮らしや生活の悩みについて相談してほしいと思っています。 「ろうきん」は「顔の見える金融機関」として、気軽に相談でき、身近に感じられるので、組合員に安心して紹介できます。

ちゃんと知れば暮らしに直結するメリットも多くあり、労働組合の役割りとしてそのことを組合員に伝えることが必要だと思っています。


委員長あいさつ一覧へ戻る
UAゼンセン 連合新潟 ろうきん


アークランドグループ労働組合