アークランドグループ労働組合

トップページ 委員長あいさつ 組合沿革 活動方針・綱領 活動内容 組合ニュース 中央執行委員 お便り・相談 組合事務所

委員長あいさつ(2021年6月)


中央執行委員長の写真
中央執行委員長:安達 義幸

毎日のお仕事お疲れ様です。
アークランドグループ労働組合 中央執行委員長 安達です。

感染症禍のなか、日々の生活に不安と我慢が続きますが、毎日の業務にあたられているみなさまへ感謝と尊敬の意を表します。

例年各支部をまわり、職場集会や共済説明会、労金の案内など組合員の皆さんへ有益な情報を伝える活動をしてきました。対面により組合員からの意見要望など直接聞くこともでき、組合活動にとってまさに原点の活動と言えます。

感染症禍の今、その「知らせる活動」が制限され、繋がりを維持するための方法やツールなど改めて考える必要があります。組合の活動を知ってもらう方法として労働組合掲示板を活用し、組合ニュース「tsumugu(つむぐ)」、パートナー委員会ニュース、を毎月発行、組合情報誌「笑顔」年2回発行し、活動内容や役立つ情報などをわかりやすく伝え、組合活動への参加参画を促しています。他にもUAゼンセン新聞の配布、組合ホームページの活用があります。どちらにしてももっと多くの人に見てもらうための工夫が必要です。今一度掲示板の整備を進めます。

さらに「知る」参加のために、アークランドグループ労働組合にLINE公式アカウントができます。慶弔見舞金制度の確認や月1回の組合ニュース、パートナー委員会ニュースの配信、お得なキャンペーン情報など組合員の皆さんに知ってほしい情報を配信予定です。

毎日頑張っている組合員のみなさんにもっと組合のことを知ってもらいたい。自分のこと、大切な仲間のこと守るには知るべき大切なことがあります。「知ってよかった」を増やしましょう。


委員長あいさつ一覧へ戻る
UAゼンセン 連合新潟 ろうきん


アークランドグループ労働組合