アークランドグループ労働組合

トップページ 委員長あいさつ 組合沿革 活動方針・綱領 活動内容 組合ニュース 中央執行委員 お便り・相談 組合事務所

委員長あいさつ(2021年4月)


中央執行委員長の写真
中央執行委員長:安達 義幸

毎日のお仕事お疲れ様です。
アークランドグループ労働組合 中央執行委員長 安達です。

感染症禍のなか、不安は解消されていませんが、毎日の業務にあたられているみなさまへ感謝と尊敬の意を表します。

アークランドグループ労働組合には慶弔見舞金制度があり、お子様の入学にお祝い品を贈っています。該当の方は慶事金申請書に必要書類を添えて支部長経由で申請してください。心ばかりですが少しでも役に立てばと思います。
また、慶弔見舞金制度は組合結成時からありますが、新しく入社された方などまだまだ知らない人もいるようです。支部長はじめ知っている人たちが「組合からお祝い金が出ますよ」と声掛けしてくれるとありがたいです。特にお祝い金では銀婚祝金(結婚満25年)、お見舞い金では傷病休業30日見舞金などもあります。知らなかったということがないようにみんなで周知お願いします。

UAゼンセンには助け合いの精神から生まれた共済制度があります。新社会人向けに必要な保障が一つになった、新入組合員のための共済制度「フレッシュパック」共済があります。介護の問題の備えに介護共済も新しく導入されました。新社会人、結婚、お子様の誕生、そして進学など、本来ライフステージごとに保障は変わるはずです。その節目に保障の見直しをすることで家計の支出の節約になり、自由に使えるお金を増やすことに繋がります。
組合の共済制度を知って、現在の加入の内容を見直してみませんか。


委員長あいさつ一覧へ戻る
UAゼンセン 連合新潟 ろうきん


アークランドグループ労働組合