アークランドグループ労働組合

トップページ 委員長あいさつ 組合沿革 活動方針・綱領 活動内容 組合ニュース 中央執行委員 お便り・相談 組合事務所

委員長あいさつ(2021年3月)


中央執行委員長の写真
中央執行委員長:安達 義幸

毎日のお仕事お疲れ様です。
アークランドグループ労働組合 中央執行委員長 安達です。

今冬は新潟・北陸を中心に大雪となり、仕事に生活に大変ご苦労されたことと思います。 また先日は福島・宮城で大きな地震がありました。 被災された方へお見舞い申し上げます。合わせて東日本大震災から10年目を迎えます。 毎年のように起こる災害への備えをしっかりしておく必要があります。

新年度を迎え、今年は例年より大勢の新入社員を迎えることになりました。 新生活様式の中では就活も大変だったと思います。 また採用する側も直接対面することが制限される中、感染対策を徹底し、オンライン面接など工夫して採用活動をしてきたとのことです。 入社にあたっては不安な面もかなりあるかと思いますが、そこには信頼できる先輩たちや仲間がいるということ、そして労働組合があるということを知っていてください。
最初からできる人はいません。新しいことを学んだり、昨日できなかったことができるようになったり、成長することが喜びや希望になります。 困ったことや悩みがあったら一人で悩まず相談してください。一緒に考えていきましょう。

3月1日~4月20日まで今年も労働組合では「お買物キャンペーン」を実施します。 自社でお買い物をして商品券が当たる企画です。新生活、新年度のお買物に有効です。 昨年よりも当選数を増やしていますので、多くの方の応募をお待ちしております。


委員長あいさつ一覧へ戻る
UAゼンセン 連合新潟 ろうきん


アークランドグループ労働組合