アークランドグループ労働組合

トップページ 委員長あいさつ 組合沿革 活動方針・綱領 活動内容 組合ニュース 中央執行委員 お便り・相談 組合事務所

委員長あいさつ(2020年12月)


中央執行委員長の写真
中央執行委員長:安達 義幸

毎日のお仕事、大変お疲れ様です。
アークランドグループ労働組合 中央執行委員長 安達です。

感染症拡大、第3波の中、2020年もあと1か月となりました。残念ながら収束は新年以降に持ち越されそうですが、あらためて感染症対策―うがい・手洗い・手指消毒、マスク着用そして「3密」の回避と換気を徹底し、新しい生活様式の下、新年を迎えたいと思います。

本来であれば、12月は次のパートナー委員の選出の時期ですが、今年は活動のほとんどを中止せざるを得ませんでした。その間、パートナー委員会ニュースを毎月発行し、委員の皆さんへ届けてきました。会えない分を補うように、皆さんに制作にかかわっていただきながらなんとか委員同士の繋がりを持ってきましたが、本来の皆さんの声を聴くことや組合活動を体感してもらうといった目的が達成できていません。可能であれば引き続き、パートナー委員を継続していただけると幸いです。もちろん次の人に引き継いだ場合もイベント交流会や組合活動にぜひ参加してください。来年は新しい様式でイベント交流会を開催したいと思っています。

不安の消えない世の中ですが、ポジティブな人の行動習慣を見習うと自然とポジティブになれるといわれます。感謝の気持ちを表すことや人に親切にすることなど少しでも前向きに考え、幸福感を持つことが大切です。


委員長あいさつ一覧へ戻る
UAゼンセン 連合新潟 ろうきん


アークランドグループ労働組合