アークランドグループ労働組合

トップページ 委員長あいさつ 組合沿革 活動方針・綱領 活動内容 組合ニュース 中央執行委員 お便り・相談 組合事務所

委員長あいさつ(2020年7月)


中央執行委員長の写真
中央執行委員長:安達 義幸

毎日のお仕事、大変お疲れ様です。
アークランドグループ労働組合 中央執行委員長 安達です。

各地区で4年間開催してきたイベント交流会も、5回目を迎えるはずでしたが今年は残念ながら中止せざるを得ませんでした。少しでも組合のこと、会社のことなど知っていただきたいと思います。
新しい生活様式と感染拡大防止のための3つの基本、身体的距離の確保、マスクの着用、手洗いを柱とした指針が示されています。暑くなるにつれて熱中症の心配もありますが、引き続き各自の認識と行動が感染防止につながります。

イベント交流会とは・・・
【交流】店舗、担当部門、社歴、働き方はそれぞれ違っていても、支部長・パートナー委員という立場では同じ人たちが集まります。この機会に、同じ会社に働く者同士コミュニケーションが図れたらと思い実施してきました。
【情報】「知るって大切」な情報を提供します。自分から取りにいかないと会社からはもちろん、外部からは入ってこない情報や、組合についての知識など、その資料も充実の保存版です。

組合員の声から導入された半日有給休暇制度が開始されました。利用された方もいるかと思います。少しでも働きやすく、働き続けられるための制度の一つです。ぜひ知っていてほしいと思います。今後も従業員とお客様の安全を第一に考え、感染防止のための環境整備に取り組むよう組合からも要請していきます。一方で時給社員の人事制度の見直しや待遇改善など進んでいない課題も多く、労使協議会で引き続き協議していきます。

忙しい毎日でしょうがくれぐれもご自愛ください。


委員長あいさつ一覧へ戻る
UAゼンセン 連合新潟 ろうきん


アークランドグループ労働組合