アークランドグループ労働組合

トップページ 委員長あいさつ 組合沿革 活動方針・綱領 活動内容 組合ニュース 中央執行委員 お便り・相談 組合事務所

委員長あいさつ(2020年6月)


中央執行委員長の写真
中央執行委員長:安達 義幸

毎日のお仕事お疲れ様です。
アークランドグループ労働組合 中央執行委員長 安達です。

緊急事態宣言は解除されましたが、感染への不安もある中、お客様の日常生活を守るため日々尽力されている皆様に感謝と尊敬の意を表します。
今は新しい生活様式の定着が求められています。一人ひとりが感染防止の3つの基本 
①身体的距離の確保 
②マスクの着用 
③手洗い
などにより、感染防止に努めましょう。
みんなで協力すれば、この難局も乗り越えられるはずです。

今年は残念ながらヤング委員会(入社3年目交流研修会)は中止せざるを得ませんでした。落ち着いたら、成長した皆さんの姿を見に行きたいと思います。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という言葉があります。歴史は経験の積み重ねです。成功も失敗も喜びも悲しみもあなたが悩んでいる、またはこれから悩むことについてほとんどのことを先人(先輩)は経験しています。人の歴史を聞くことで気づくこと、知ることはたくさんあります。歴史とはまさに人の失敗経験を知るということなのです。
これからの歴史はみんなが作るのです。1年2年の話でなく5年10年20年と会社も働く人も続くように・・・労働組合はそんな次代を担う皆さんを応援しています。困ったことや悩みがあれば一人で悩まず相談してください。
一緒に働くみんなが働き続けられる会社を目指して頑張りましょう。


委員長あいさつ一覧へ戻る
UAゼンセン 連合新潟 ろうきん


アークランドグループ労働組合