アークランドグループ労働組合

トップページ 委員長あいさつ 組合沿革 活動方針・綱領 活動内容 組合ニュース 中央執行委員 お便り・相談 組合事務所

委員長あいさつ(2018年7月)


中央執行委員長の写真
中央執行委員長:安達 義幸

暑中お見舞い申し上げます。
アークランドグループ労働組合 中央執行委員長 安達です。

いよいよ夏の到来を迎え、忙しい日々を過ごされていることと思います。新入社員も辞令交付式を終え、意識も変わってきたのではないでしょうか。

7月は、入社3年目の先輩社員を対象にしたヤング委員会の研修交流会を3地区で開催します。参加者の記憶に残る会になればと思っています。

4月から各支部を訪問して、お得なUAゼンセン共済の案内や会社の制度の話をしてきました。 今年はあわせてUAゼンセンの「悪質クレーム対策」の署名活動へのご協力をお願いしてきました。 支部長&パートナー委員イベント交流会やヤング委員会でも同様に署名をお願いしましたが、これはごく一部の消費者による「悪質クレーム(迷惑行為)」の解決を重点政策に掲げ、悪質クレームの抑止・撲滅に取り組む活動であり、「消費者からのハラスメント対策」として国でも議論されています。 私たちができることは署名活動により、これだけ多くの人たちが対応を求めているのだということを訴えることです。 今回多くの方に署名していただきましたが、これらの署名はUAゼンセンを通して、世論喚起を高め、国を動かす強い後押しにつながります。 ご協力ありがとうございました。

UAゼンセンとしては今後も「サービスを提供する側と受ける側がともに尊重される社会」を目指して取り組んでいきます。


委員長あいさつ一覧へ戻る
UAゼンセン 連合新潟 ろうきん 総合生協


アークランドグループ労働組合