アークランドグループ労働組合

トップページ 委員長あいさつ 組合沿革 活動方針・綱領 活動内容 組合ニュース 中央執行委員 お便り・相談 組合事務所

委員長あいさつ(2018年4月)


中央執行委員長の写真
中央執行委員長:安達 義幸

毎日のお仕事お疲れ様です。
アークランドグループ労働組合 中央執行委員長 安達です。

春爛漫の好季節となりました。現場では春商戦突入で忙しい毎日だと思います。
入社前研修で「労働組合の話」を聞いてもらった新入社員たちも各配属先で奮闘中だと思います。まだまだ不安と緊張の中だと思いますが頑張ってください。

ちょうど3年前、新執行部になって最初の入社前研修で出会った新入社員たちが今年3年目を迎えたのをきっかけに、労働組合としてその新卒3年目を対象にした「ヤング委員会」を立ち上げました。組合活動に参加参画するなかで、組合を知り、会社を知り、次代のリーダーを発掘・育成するとともに、同期の絆を深めるきっかけとして交流会を企画します。ブロック別に開催しますが、交流あり、研修ありの有意義な会にしたいと思っていますので案内が届きましたらぜひ都合をつけて参加してください。
あわせて今年も「支部長&パートナー委員イベント交流会」を開催します。すでに案内が届いていると思いますが、支部長には組合としての取り組みを学び、支部のリーダーとして組合活動を推進していただきたいと思っています。またパートナー委員には組合のこと、お得な共済制度、新しく始まった制度や環境についてお伝えします。ものづくりや昼食会で仲間との交流・意見交換なども活発にできればと思っています。組合活動を体感して「また明日からがんばろう」と思っていただけたら幸いです。


委員長あいさつ一覧へ戻る
UAゼンセン 連合新潟 ろうきん 総合生協


アークランドグループ労働組合