アークランドグループ労働組合

トップページ 委員長あいさつ 組合沿革 活動方針・綱領 活動内容 組合ニュース 中央執行委員 お便り・相談 組合事務所

委員長あいさつ(2017年7月)


中央執行委員長の写真
中央執行委員長:安達 義幸

毎日のお仕事お疲れ様です。
アークランドグループ労働組合 中央執行委員長 安達です。

4月から、各支部をまわって、お得なUAゼンセン共済の説明会と団体交渉の結果報告及び意見交換会を実施し、6月末で終了しました。 各支部長には、案内から参加者の集約などでその役割を担っていただきました。 おかげで多くの組合員の声を聴くことができ、組合活動を知ってもらうとともに、有意義な意見交換や質疑応答ができたと思っています。 人員不足の問題、有給休暇取得やリフレッシュ休暇取得の問題、評価制度や昇給の問題、など少しでも働きやすい職場を目指して会社と協議していきたいと思います。

支部長&パートナー委員イベント交流会も今年は5会場で開催しました。 今年のグループディスカッションのメインテーマは「継続して働くために」そのために実践していることは何か? チームごとに、①休日の過ごし方②ストレスをためないで働く方法③私の健康法、の3つの中からから選んで議論し発表してもらいました。 同じ会社で働いている仲間の働き方を知ることで、「悩んでいるのは自分だけではなかった」「話してスッキリした」「自分もやってみよう」など思っていただけたと思います。

働きやすい環境を作るためには、働く仲間同士声掛けあって、力を合わせれば、少しずつでも良い方向に進んでいく・・・私たち組合役員もそのサポートをしていきたいと思います。


委員長あいさつ一覧へ戻る
UAゼンセン 連合新潟 ろうきん 総合生協


アークランドグループ労働組合